東京は夜の7時

あたまがわるい

年の瀬は復刻ペンデュラムに気持ちを寄せて

2017年も年の瀬です。
とくにまとめをするわけでもないんです。
今回はびっみょうに温めていたというか書くタイミングを見計らっていたデジモンペンデュラム復刻版のお話をしようと思います。
何故って、大好きなハカメモの売上が著しくないって公式に言われてしまったからだよ!
二台持ってても人様がハード持ってない限り貸出せないし、とりあえず手に取りやすいペンデュラムを買ってデジモンに貢献しようと思ったからだよ!
とにかくデジモンというコンテンツに金を落とさなきゃ次につながらねえんだ・・・*1


さて、ペンデュラム復刻版、正確な商品名は【デジモンペンデュラムVer.20th】。
2018年1月9日よりプレミアムバンダイで予約開始です。
カラーはデジタルモンスター復刻第一弾がVer.1と同じカラーだったように、デジモンペンデュラムVer.1ネイチャースピリッツと同じカラーの【シルバー×ブラック】、【シルバー×ブルー】。
収録デジモンは伝説の武器デジモンという新デジモンを含め二色あわせて200体以上とのこと。
武器デジモンってことは新規のほかにリュウダ系譜の参戦も期待できますね!サイスルハカメモのDLCリュウダ系譜きたし。
復刻ペンデュラムについては年明けすぐ予約開始のわりに新情報がこないんで収録デジモンについてはちゃんとわからないんだけど、出ている画像には、当時のパッケージを飾っていたデジモン達であるトリケラモン(ネイチャースピリッツ)、ルカモン(ディープセイバーズ)、ウィザーモン(ナイトメアソルジャーズ)、ブイドラモン(ウィンドガーディアンズ)、メタルグレイモン(メタルエンパイア)がいるのでZERO(ウイルスバスターズ)のメンツも登場するかと思われます。
ボリュームたっぷり。
正直ペンデュラム復刻発表された当時はこの件に関してぶちぶち文句をたらしていました。
なんでって、当時のバージョン別収録デジモンとチームタイトルがめちゃくちゃかっこ良くて好きだったから・・・
シルバーでやるならネイチャースピリッツ組オンリーじゃないとヤダヤダヤダ!カテゴリぶち抜いて200体収録するなら新規カラーで【デジモンペンデュラムVer.20th フォルダ大陸】でだしてよ!!じゃなきゃ買わない!!って駄々こねていた。
当時が懐かしい。*2
でも逆に、そのへんのこだわりに目を瞑ってしまえばひとつ購入するだけで沢山のデジモンを育てられるオモチャなのです。
ペンデュラム販売当時わたしを悩ませていた、他人と育ててるデジモン被りの確率を減らせる。いろんなデジモンのドットや攻撃モーションを見られる!
いいことづくめ。
お値段も前回の復刻デジタルモンスターとおんなじだったらおトクだしね。
というか真面目に、ひとつのオモチャのなかに200体ちかくのデジモンのデータが入っているっていいことだと思う。
わたしは対戦とかからっきしで自分のペースでデジモン育ててたので、攻略本とかみて狙って何かにするとかやったことがなく、育てたデジモンは自分の相棒ってずっと思ってた節があってそれでかぶるのあんま好きじゃなかったの・・・*3
だから自分なりの育て方によって出会えるデジモンの幅が広がるのってめちゃくちゃ素敵だと思う。
技術の進歩に感謝の念。
そんなわけで、購入を迷っていた復刻ペンデュラムですが、私買おうと思っております。
いろんな下心*4*5はありますが、復刻デジタルモンスターも買い損ねたことだしね!

*1:必死ヤクザ

*2:今も思っている部分はあります。設定厨の性。

*3:今思うとソフト同担拒否小学生だった・・・

*4:新カラーを出すためにはまず第一弾を買わなきゃいけないとか・・・

*5:新カラーはロイヤルナイツ三色で、ロードナイトモンピンク、ドゥフトモンブラウンにクレニアムモンパープルはいかがでしょう?渋くてかっこよくない?